おしらせ

当園キャンプ利用でのご注意点等(利用規約一部も含む)の再確認について〔キャンプ10〕

2020/03/19 (木)

当園キャンプ場の利用につきまして、
利用上のルール及びマナーの一部を再案内いたします。

①チェックイン時間より早くキャンプ場内にご入場はできません。

②チェックアウト時間は「厳守」ください。※チェックアウト時間は、サイト内清掃をご利用者の方が実施終了し、既にサイトには誰もいなく、管理棟にファイル等の返却が済んでいる状態です。
※チェックアウト時間をきちんと逆算して片付けをする心がけくださいますようお願いいたします。

③ご利用者自身サイト以外のサイトの縦断横断行為(特にバンコンサイトの縦断等。)はご遠慮お願いします。

④キャンプ通路内は最徐行(時速5㎞/h以下)で走行ください。

⑤キャンプ通路内で、遊ぶ行為は禁止です。

⑥サイト内でもスポーツ等や他芝生傷める行為等は禁止です。

⑦サイト内に水・氷等を捨てる行為は禁止です。※緊急時や消火等の対応は除く。

⑧焚火・バーベキュー行為を「区画ギリギリ」の場所で行うのはやめてください。※隣キャンプ利用者の方のテントやタープを燃やしてしまったり、煙等の迷惑行為になる場合があります。
※風があったり、風向きによっては火気等の使用行為は禁止になる場合があります。

⑨公園内にある樹木・倒木等を薪(焚き木)等として利用はできません。

⑩使用済の薪・炭について、拳より小さいサイズのみ炭置き場の専用場所にて処分可能です。それ以外は捨てられません。

⑪炊事場に利用者自身の物を放置したまま(占拠行為)は禁止です。

⑫夜はお静かにしてください。
大声を騒ぐ。等の行為は禁止です。
※宴会等または宴会行為に見受けられる行為も厳禁です。

⑬キャンプ場の目的外の利用行為は禁止です。(例)大型ビジョンでスポーツ観戦等

⑭夜21時以降の合流は禁止です。
※宿泊されない方は、速やかに解散ください。
※利用人数で、後から参加人数が利用申請人数より、どんどん増えて行く(合流等で)等の行為は禁止です。
※悪質と判断した時は、利用途中でも退場していただきます。その際一切、返金や帰るまでの費用等の請求に応じません。

上記の掲載以外にも利用規約及びルール・マナー等がございます。
利用させる方が共有するスペースとしてご理解いただき、楽しいキャンプやバーベキューをお楽しみください。
公園管理人の指示に従えない方や利用規約・ルール・マナー等をお守りいただけない方はご利用ができません。予めご了承ください。大変、申しわけありませが、ご理解の程よろしくお願いいたします。