おしらせ

「キャンプ場」利用制限・条件等(12月分予約)の案内 ※11月10日更新

2023/11/10 (金)

当園はファミリー・ソロキャンプに向いているキャンプ場です。


予約・利用に際し、以下の内容全てを予めご了承いただける方のみ、予約・利用が可能になります。
ご理解ご協力お願いいたします。
なお、今後の状況等により、予告なく内容・対応(利用条件も含む)等が変更や臨時休業になる場合がございます。また、予約済でも、予約時条件等と異なったり、予約をキャンセル対応、又は利用をお断りする場合がございます。
その際も一切返金等・代替予約等はできません。


<キャンプ場の予約について>

■12月分受付開始日時
・2023年11月1日(水)9:00~

■予約期間
・【11月分】承り中~2023年12月1日(金)10:00までの利用分
・【12月分】2023年11月1日(水)9:00から承り開始
 2023年12月1日(金)11:00~12月28日(木)10:00までの利用分

※1月分の予約受付日時は決まり次第「当園HP」で案内します。案内は直前になる場合がございます。
※予約開始日時や期間が通常とは異なる場合等あり。

■予約方法  電話受付・なっぷ ※来園受付不可。
■予約・問合せ時間9:00~18:00
※仮予約(仮押さえも含む)・キャンセル待ちは一切お断りしています。
※最長2泊までの予約をお受けします。
※「月またぎ」のご予約はお受けできません。
※サイト場所の希望や指定等はお受けできません。
※利用者ご自身の予約のみをお受けします。(他人や他家族等のまとめ予約はお受けできません。)
※名義を変えて別々に予約するのも一切禁止です。場合によっては本人確認の為、いくつか質問させていただきます。状況等によっては予約をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※1電話(1回の予約問合せ)に1回利用分の予約しかお受けできません。(複数予約不可)
身内や知り合い同士等の利用でもサイト間を空けての案内とさせていただく場合がございます。その場合も合流等はご遠慮ください。
※来場車がキャンピングカー・トレーラー・車幅が広い等の特殊車種やバイク等の場合は、予約問合せ時に必ずお知らせください。状況によってはサイト内駐車場に入場できず、ご利用できない場合もございます。サイト内駐車場の間口等は当園HPをご予約前にご確認ください。また、サイトによっては植栽が異なる為、サイト内駐車場に駐車できない場合もあります。
※テント等のサイズによっては、植栽等の状況により、張れない場合もあります。
※万が一、利用条件を満たしていない方がご予約した場合は、予告なくキャンセル対応とさせていただきます。
※予約問合せ時に、当園判断で、3密や合流行為等の感染リスクの可能性があるかもしれないと判断した場合、予約は予告なく、お断りさせていただきます。
※過去の利用履歴から適切でない、他人に迷惑行為をされた方や連絡無しの利用無し 等のご利用はお断りさせていただきます。(犬同伴サイトは、犬の吠えっぱなしや犬糞等の放置も含む)

※今後の新型コロナの状況や行政機関等の指示等により、臨時休業等になる可能性もございます。
その際はご予約をしていた場合においても、ご利用ができません。
その他、予告済みでも県境またぎの移動自粛制限等になった場合においても、予告なく予約をキャンセル対応させていただく場合もございます。その際、一切、代替予約等の対応はいたしません。
この事を予めご了承いただける方のみ予約をお受けいたします。

※受付開始日は電話が大変繋がりにくくなります。予めご了承ください。
繋がらない等の事で、来園されても一切対応はできません。
事前予約なしでの当日利用はできません。前日の受付時間内までにご予約ください。


<キャンプ場の利用条件>

【家族】もしくは【ソロキャンプ】のみの利用とさせていただきます。

※グループご利用の場合は、スタッフまでお問い合わせください。

※基本1サイトの仕様(大人2名+子供)です。
※原則1サイトはテント1張・タープ1張まで。


■利用可能構成
・1サイト1家族(5名程度)までの利用。
・ソロキャンプ可。
ご利用者以外の場内入場はできません。(合流等の行為もできません。別の方が昼間だけ一緒に参加する等も不可)特別な事情等がある場合は、管理棟に必ずお声かけください。但し入場確約はできません。(場内入場する全ての方に検温及び名前・連絡先等をお聞きし、身分証を確認させて頂く場合がございます。)
※知り合い同士の利用で、万が一、ご利用申請者以外の方が利用したり、合流行為等があった場合は、利用申請者は途中退場いただきます。その際、一切返金等の対応はいたしません。それでも改善されない場合は両方サイトの方ともに退場いただきます。

■利用人数の制限(1サイト)
・バンコンサイト:5名以内 一般サイト:5名程度 犬同伴サイト:5名程度

■予約可能数
※1サイトまで。
■サイト利用制限
・利用可能サイト数を制限させていただきます。
 また、施設メンテナンス等の為、ご利用ができないサイトもございます。
・サイト内の一部規制あり。

■営業時間
・宿泊キャンプ/日帰りキャンプ(デイキャンプ)の利用のみ利用可。※BBQ目的利用不可。


宿泊キャンプは、極力11:00からのチェックイン枠の利用をお願いします。
 11:00~翌日10:00 / 11:00~翌日16:00 等
※宿泊は11:00~を優先させていただきます。
※日によっては翌16:00までの利用ができない場合あり。
詳しくは、HPキャンプhttps://www.sannouyama-fureai-park.com/camp.htmlをご覧ください。

 
日帰りキャンプは、平日及び日祝祭日のみ利用可能です。但し、連休等・繁忙期(繁忙期前後も含む)、その他当園が定める日(イベントや施設管理作業日等も含む)はご利用できません。他、平日でも連休となる可能性がある日等も不可となります。


<チェックイン・利用時のお願い>

■チェックイン方法
・受付時に代表者1名のみ管理事務所受付にマスク等着用にてお越しください。(大人の方がお一人のみで、お子様を車内に残せない等、やむを得ない場合は除く)
・受付時に本人確認のための身分証(運転免許証、保険証等 ※原則、顔写真付証明書の提示)の確認、体調確認をさせて頂く場合がございます。その際、身分証が無い場合や身分が確認できない場合や提示拒否される場合等や体調が優れない場合はご予約されている場合でもご利用はできません。
また、管理者判断で、予告なく利用者全員の身分証提示をお願いする場合もございます。その際、利用可能条件から外れている場合や身分確認(原則、顔写真付身分証)がとれない等と、管理者が判断した場合はご利用できません。
予めご了承ください。
・ご利用者の車(バイク含む)ナンバーを受付時にお聞きします。
・チェックインが通常予定時間より遅れてしまう場合は、必ず事前早めにご連絡ください。
・受付では、ソーシャルディスタンス(人との距離を空ける配慮)をお願いします。
・受付にお時間がかかる場合があります、予めご了承ください。
・受付時での携帯電話、スマートフォン等の話しながら(触りながらも含む)の受付はお控えください。次受付者がいる場合は、次の方を優先にさせていただきます。再度、終了後にお並びください。
・会話は必要最低限に抑えてください。状況等によりましては、お声掛けをさせていただきます。その際、管理者の指示に従っていただけない場合はご利用をお断りさせていただきます。
また、次回以降の予約及びご利用も一切お断りいたします。予めご了承ください。


■検温とヘルスチェックシートの実施
・来園時に、検温を実施する場合がございます。※利用者全員実施いたします。
 ※発熱症状等がある場合には、ご利用できませんので予めご了承ください。
・受付では「ヘルスチェックシート」の記入をお願いする場合がございます。
 ※該当項目があった場合はご利用ができません。代表者は受付前(来園前)に利用者全員の体調管理を徹底ください。


■極力マスク等着用
・受付時(チェックイン含む)、チェックアウト時は必ずマスク等を着用にて管理棟にお越しください。(着用していない場合は受付できません。)
・場内でのマスク等着用をお願いいたします。但し、熱中症対策は各自対応ください。(厚生労働省HP参照)※適時マスクをはずす等
・共用スペース(炊事場、トイレ、キャンプ場通路等)はマスク等着用し、必要最低限の会話に抑えてください。また、できる限り、飲食以外は着用をお願いいたします。
 また、サニタリー棟では他利用者の使用時は少し時間をずらす等の工夫で、なるべく他人との接触を避けるようお願いいたします。


■炊事場
・利用可能設備を制限。(利用炊事場指定等を行います。)※最寄り炊事場から遠方場所の利用になる場合がございます。予めご了承ください。
・別利用者が炊事場を使用の際は、少し時間をずらす等の配慮をお願いします。
・ご利用者自身で、炊事場の消毒や清掃をしていただく場合もございます。予めご了承ください。
・炊事場は、他利用者と共有になる場合もございます。その際、炊事場の使用前後の消毒、清掃等にご協力ください。
・私物を放置しない。指定された場合でも、飛沫の可能性があります。
・速やかに短時間の利用。

■サニタリー棟(トイレ・洗面所)
・利用可能設備を制限。

■利用者行動の制限
・サイト内でのテント設営位置、向き等において管理者が指定する場合等があります。(飛沫感染対策)
・テント等の換気の徹底ください。
・チェックイン後の不要不急の外出はご控えください。
・ご利用者同士のサイトの行き来(行動を共にする)及び他サイトへの立ち寄り等はお控えください。極力、他利用者との接触をお控えください。
・寝袋等をサイト寄りフェンスやロープ等の施設設備に干す等はお控えください。(感染対策)
・3密(密閉、密集、密接)を避ける配慮を心がけてください。
・感染拡大防止及び予防対策のためのマスク等着用のお願い、手洗い、うがい、消毒等をお願いします。


■その他・留意点・注意点等
・ご予約者からの「連絡無し」や「当園が不適切と判断する様な理由」等のキャンセルの場合は次回以降、ご予約は一切お受けできません。
・予告や掲載がなくても、状況等によっては、予約をお受けできない場合やキャンセル対応させていただく場合がございます。予めご了承ください。
・新型コロナ関連等で、臨時休園休業等になる場合、当園HPにて案内いたします。
 (キャンプ予約者に連絡がつかない場合においても、HPでの案内でご理解くださいます様お願いいたします。)
なお、直近の場合は、HP案内ができない場合もございます。予めご了承ください。
・今後の色々な状況で、ご予約した時点での内容や利用条件やルール等とご利用当日とでは異なる場合もございます。
・悪天候(雪・強風)等、施設不具合等によっては予告なく臨時休業、開園時間等が遅れたり、変更になる場合がございます。予めご了承ください。
・予約をしていた場合でも、天候状況、施設不具合、今後の感染症の状況等により、臨時休業等になった場合はご利用ができません。その際は、施設よりキャンセル対応等とさせていただきます。その場合、ご来園いただいてもご利用はできません。
・予約条件と異なった場合や不適切な予約をされた場合は、予告なく、予約を取り消しとし、今後一切ご予約もお断りいたします。
・受付時におきまして、万が一、不適切な受付申請(虚偽等)をした場合は来園いただいても、ご利用できません。次回以降も一切予約及び利用できません。
・予約問合せ時に、内容等から3密(少人数の場合も含め)等の発生の感染リスクが高まる可能があると判断した場合は、ご予約をお受けできません。予めご了承ください。
・サイトに空きがある場合でも、諸事情や状況等によりましては、ご予約や利用ができない場合がございます。予めご了承ください。(間引き等)
・ご利用中におきましても、状況等においては途中退場いただく場合がございます。
 その旨を予めご了承いただける方のみのご予約をお受けいたします。
 いかなる場合でも返金等の対応はできません。
・ご来園前にも、体調を整えて、ご来園ください。
・ご利用中に体調不良等になった場合は速やかにご退場いただきます。
・ご利用中におきましても、万が一、利用条件等と異なった申請をした場合や申請内容に虚偽記載等があった場合は、途中退場いただきます。
・知り合い同士で、別々サイトを利用し、一方が先にチェックアウトし、もう片方のサイトに集まる等の合流行為は禁止です。
・携帯用除菌用品等をご自身でご持参くださいますようご協力お願いいたします。
・体温計等ご持参して、ご利用中も常に体調管理のご協力をお願いいたします。
・お子様が遊具等のご利用後、すぐ手洗い等の徹底をお願いいたします。
・当日予約なしの利用不可。利用前日の受付時間内までにご予約ください。
・直火は禁止です。※直火でなくても熱で芝が傷む行為は不可。七輪等も禁止。火力が強過ぎるのもご遠慮ください。※極力、不燃シート等をご持参にご協力お願いいたします。
・サイト内の芝がなくなっているサイトもございます。
・チェックイン後、テント等設営終了してある状態でも、事情によりサイト移動をしていただく場合もございます。
・風が強い場合や風向きが適正でない場合は、火気(焚き火等)の利用をお断りする場合がございます。
・冬季は、炊事場の水道凍結対応で、「水抜き処理」を各利用者にお願いする場合がございます。
・万が一、不測の事態が発生した場合は、ご利用者皆様のご協力をお願いする場合がございます。
 また、ご利用者間で助け合っていただく場合もございます。
・当園は利用条件、利用規約、ルール、マナー、管理者の指示等をお守りいただける方のみのご利用とさせていただきます。
・他利用者や園内利用者、近隣住民等から苦情等があった利用者(同行者も含む)につきましては、当園判断により、利用中でも速やかに退場いただき、次回以降、ご予約及びご利用をお断りします。
また、記載事項、利用条件、利用規約、ルール、マナー、管理者の指示等をお守りいただけない方も同様に、即退場いただき、次回以降の予約及びご利用はお断りします。また、返金等も一切できません。

また、記載事項の中には、新型コロナが収束した場合でも、継続される事項もある場合がございます。


上記記載すべてをご了承いただける方のみご予約をお受けいたします。
また、ご予約をいただいた時点で、ご了承していただいたとみなします。



当園でも感染症対策を実施しておりますが、ご利用者の感染に対する意識も非常に重要となり、良識ある行動をお願いいたします。ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


こちらをご確認の上、来園ください。
園内ご利用のお願い
https://www.sannouyama-fureai-park.com/topics/73.html



【下野市ふれあい館の案内】
公園隣施設ふれあい館の最新情報等は、施設HP又は電話にてご確認ください。
【TEL】0285-47-1126
【H P】http://www.kanpi-fureaikan.com/