おしらせ

【重要】〈再案内〉新型コロナウイルス感染症対策へご理解・ご協力について(来園・利用にあたってのお願い。 検温やヘルスチェックシート記入等)〔新型コロナ4〕

2020/04/02 (木)

ウイルスイメージイラスト

【当園(有料エリア等を含む全てのエリア)をご来園ご利用にあたってのお願い】



1.各ご家庭で検温実施等や体調確認をお願いいたします。下記事項に該当することがある場合は、ご来園ご利用をお控えください。また、来園中(有料エリア利用中も含む)にも体調等が優れない場合等につきましては、速やかに退園いただきますようお願いいたします。


①発熱37.5度以上(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様)や風邪症状がある。
②咳(継続的)、痰、胸の不快感がある。
③強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
④直近2週間以内に海外渡航歴や大規模
イベント等の参加がある。
⑤その他、新型コロナウイルス感染症
の症状がある。
⑥同居家族や身近人に新型コロナウイルス感染症に感染している疑われる症状がある。
⑦その他、体調不良等がある。


※また、上記項目以外でご来園いただいた場合でも、公園管理者が来園者の利用が厳しいと判断した場合は、ご利用ができない場合や退園いただく場合がございます。


2.キャンプ場利用者で、チェックイン手続きの際には、利用代表責任者のみ管理棟受付までお越しください。(お子様がいる場合等は対象外もある)
また、受付待ちの場合は人と人との間を約2m以上は空けてください。他、受付に来られる方は、できる限りマスク着用をお願いいたします。着用されていない場合等にはおきまして、キャンプ・ドッグラン・他問合せ等に関しまして、当園側が対応できない場合がございます。大変ご迷惑をおかけしますが、予めご了承ください。(飛沫感染対策として)


3.当面の間、キャンプ場利用者(利用代表責任者)の方は、来園キャンプ受付時(前)に「ヘルスチェックシート」のご記入をお願いいたします。※利用代表責任者の方は、ご来園・キャンプ受付前に同参加者全員の健康状態等を確認チェックし、ヘルスチェックシートの記入をお願いいたします。
※ご記入いただけない場合は、ご予約をいただいていた場合でも、ご利用はできません。
※途中から合流される予定の方に対しても、代表者の方はその方の来園前に必ず健康状態等をご確認ください。



4.ご利用途中においても、体調等が優れない等の場合は、退場いただく場合がございます。
※キャンプ場利用の方は、常に利用代表責任者の方が、参加者全員の体調管理をお願いいたします。
キャンプ場宿泊者の方は、なるべく各自、体温計をご持参いただき、体調管理に努めるようお願いいたします。


5.ドッグランにおきましても、長時間のご利用はお控えくださいますようお願いいたします。※今後、予告なく平日休日を問わず、利用時間の制限・入場(人数・犬等)制限及び営業時間の短縮等をさせていただく場合がございます。


6.ご来園の方には予告なく検温等をお願いする場合がございます。


7.キャンプ場内の見学につきましては、当面の間、お断りさせていただきます。場内に入場できるのは、キャンプ場ご利用者の方のみです。
また、キャンプ場ご利用の方で、途中からの合流する場合は、必ず管理者にお声かけください。許可なく場内への入場はできません。


8.当園管理棟に来られる際(キャンプ場・ドッグラン受付、他問合せ等)には、極力、マスクの着用や咳エチケット等の徹底をお願いいたします。


9.なるべく園内(有料エリアも含む)では、人と人との間隔を約2m程度は空けるようにしてください。※ジョギング等の場合は、約10m以上は空ける様、ご協力お願いいたします。


10.ご来園ご利用(有料エリアを含む)の際は、極力、マスク着用のご協力・ご理解をお願いいたします。※ウォーキング、ジョギングも含む


11.園内での宴会行為(大人数の飲食等)の自粛をお願いいたします。
なお、ご家族連れや少人数の飲食まで自粛の協力を求めるものではありません。
手洗い等の予防対策をしっかり実施してください。

12.園内での日除け目的の簡易シェード張り等につきまして、状況によっては、予告なく撤収していただく場合がございます。※密閉にならない様にご注意ください。また、公園管理者が形や大きさ等(場所等も含む)に関して、適切でないと判断した場合は速やかに撤収していただきます。予めご了承ください。
※状況によっては、予告なく、張る事自体を禁止する場合がございます。予めご了承ください。


※上記全ての事項につきまして、予めご了承ください。またご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。

※その他、当面の間、キャンプ場の見学につきましては、お断りさせていただきます。予めご了承ください。