おしらせ

【重要】「キャンプ場」営業再開においての8月分予約・利用条件事項等の案内  ※7月28日更新

2020/07/28 (火)

日頃から当公園キャンプ場をご利用いただきありがとうございます。
8月につきましても、7月同様、利用に際して利用条件や制限等がございます。
以下の内容をご了承いただける方のみご利用が可能になります。ご理解ご協力お願いいたします。
なお、今後の状況により、予告なく、内容や対応が変更等になる場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。
また、利用者ご自身での感染症対策やマスク等着用時の熱中症等対策(厚生労働省HP参照)をお願いいたします。


<キャンプ場の予約について>

■予約期間  8月2日(日)11:00~9月1日(火)10:00までの利用分のみ。
■予約開始日  8月1日(土) 9:00~
■予約方法  電話受付のみ ※来園受付不可。※予約・問合せ時間9:00~18:00
※8月8日(土)~16日(日)の予約は、最長2泊までの予約のみ。
※8月1日は、【9月分利用分】の予約は受付いたしません。予約受付日時が決まり次第「当園HP」にてご案内いたします。月末頃の案内になる場合がございます。予めご了承ください。
※サイト場所の希望はお受けできません。
※ご利用者自身の予約のみをお受けします。(他家族等のまとめ予約等は一切お受けできません。)身内や知り合い同士等の利用でもサイト間を空けての案内になる場合があります。
※ご来場の車がキャンピングカー・トレーラー・車幅が広い等の特殊車種やバイク等の場合は、予約問合せ時に必ずお知らせください。状況によってはご利用できない場合もございます。サイト内駐車場間口等はHPをご確認ください。
※仮予約はお受けしていません。
※今後の新型コロナの状況や行政機関等の指示等により、再臨時休業等になる可能性もございます。その際はご予約をしていた場合においても、ご利用ができません。その際はHPにて案内いたします。この事を予めご了承いただける方のみ予約をお受けいたします。


※受付開始日は電話が大変繋がりにくくなる場合等がございます。予めご了承ください。
※通常時におきましても、状況によっては電話が繋がらない場合がございます。予めご了承ください。
※当公園と同市内にある蔓巻公園と間違えて電話予約している事例が稀に発生しております。ご注意ください。
※当面の間、事前予約なしでの当日利用はできません。前日の受付時間内までにご予約ください。

<キャンプ場の利用条件>

■栃木県内在住者。【ご家族】もしくは【ソロキャンプ】の方のみご利用とさせていただきます。
※ご利用者様全員が栃木県内の在住者に限らせていただきます。
※栃木県外在住の方やグループ等でのご利用は不可。

■制限期間:当面の間 ※状況をみて段階的に緩和予定

■利用可能構成
・1サイト1家族(5名程度を目安)までの利用。
・ソロキャンプ可。※グループ等での利用不可。(少人数でも利用者構成によってはグループとなり予約をお断りさせていただく場合があります。)
※ご利用者以外の場内入場はできません。(合流等の行為もできません。別の方が昼間だけ一緒に参加する。等も不可)
何らかの事情等がある場合は、管理棟に必ずお声かけください。(場内は入場する全ての方に検温及び名前・連絡先等をお聞きし、身分証を確認いたします。発熱や身分証がない場合は場内への立ち入りはできません)

■利用人数の制限(1サイト)
・バンコンサイト:5名以内 一般サイト:5名程度 犬同伴サイト:5名程度

■予約可能利用者構成
・1サイトまで。※グループ等の予約は不可。

■サイト利用制限
・利用可能サイト数を制限させていただきます。
 また、施設メンテナンスの為、ご利用ができないサイトもございます。
※サイト数の限定。サイト内の一部規制あり。

■営業時間
・宿泊キャンプ利用のみ利用可。
※DAYキャンプ・BBQのみ(日帰りプラン)の利用不可。
※極力11:00からのチェックイン枠の利用をお願いいたします。
11:00~翌日10:00 / 11:00~翌日16:00 等  ※但し、日によっては翌16:00までの利用ができない場合あり。


<チェックイン・利用時のお願い>

■チェックイン方法
・受付時に代表者1名のみ管理事務所受付にマスク等着用にてお越しください。(大人の方がお一人のみで、お子様を車内に残せない等、やむを得ない場合を除きます。)
マスク等を着用していない方は受付できません。
・受付時に本人確認のための身分証(運転免許証、保険証等)の確認をさせていただきます。身分証が無い場合や身分が確認できない場合、県内在住が証明できない場合、提示拒否される場合はご予約有りでもご利用はできません。予めご了承ください。
・最終チェックインは18:00です。
・受付では、ソーシャルディスタンス(人との距離を空ける配慮)をお願いします。
・受付にお時間がかかる場合があります、予めご了承ください。
・受付時での携帯電話、スマートフォン等の話しながらの受付はお控えください。次受付者がいる場合は、次の方を優先にさせていただきます。再度、終了後にお並びください。

■検温とヘルスチェックシートの実施
・受付では、検温を実施いたします。(利用者全員対象)
 ※発熱症状等がある場合には、ご利用できませんので予めご了承ください。
・受付では「ヘルスチェックシート」の記入をお願いいたします。
 ※該当項目があった場合はご利用ができません。代表者は受付前(来園前)に利用者全員の体調管理を徹底ください。


■極力マスク等着用
・受付時(チェックイン含む)、チェックアウト時は必ずマスク等を着用にて管理棟にお越しください。(着用していない場合は受付できません。)
・場内でのマスク等着用をお願いいたします。但し、熱中症対策は各自対応ください。(厚生労働省HP参照)※適時マスクをはずす等
・共用スペース(炊事場、トイレ、キャンプ通路等)はマスク等着用にて、必要最低限の会話に抑えてください。
 また、サニタリー棟では他利用者の使用時は少し時間をずらす等の工夫で、なるべく他人との接触を避けるようお願いいたします。

■炊事場
・利用可能設備を制限。(利用炊事場指定等を行う場合もあり)※最寄り炊事場から遠方場所の利用になる場合がございます。予めご了承ください。
・私物を放置しない。
・速やかに短時間の利用。

■サニタリー棟(トイレ・洗面所)
・利用可能設備を制限。

■利用者行動の制限
・サイト内でのテント設営位置、向き等において管理者が指定する場合等があります。(飛沫感染対策)
・テント等の換気の徹底ください。
・チェックイン後の不要不急の外出はご控えください。
・ご利用者同士のサイトの行き来(行動を共にする)及び他サイトへの立ち寄り等はお控えください。
・寝袋等をサイト寄りフェンスやロープ等の施設設備に干す等はお控えください。(感染対策)
・3密(密閉、密集、密接)を避ける配慮を心がけてください。
・感染拡大防止及び予防対策のためのマスク等着用のお願い、手洗い、うがい、消毒等をお願いします。

■その他・留意点・注意点等
・予約をしていた場合でも、今後の感染症の状況等により、臨時休業等になった場合等はご利用ができません。また、予告なくキャンセル対応させていただく場合もございます。
・不適切な予約をされた場合は、予告なく、予約を取り消しとし、今後一切ご予約できません。
・予約問合せ時に、内容等から3密(少人数の場合も含め)等の発生の感染リスクが高まる可能があると判断した場合は、ご予約をお受けできない場合もございます。予めご了承ください。
・ご利用中におきましても、状況等においては途中退場いただく場合がございます。その旨を予めご了承いただける方のみのご予約をお受けいたさします。いかなる場合でも返金等の対応はできません。
・ご利用中に体調不良等になった場合は速やかにご退場いただきます。
・ご利用中におきましても、万が一、利用条件等と異なった場合は、途中退場いただきます。
・当面の間「snowpeak手ぶらCAMPプラン」の利用は休止となります。(状況を見ながら再開予定)
・携帯用除菌用品等をご自身でご持参くださいますようご協力お願いいたします。
・体温計もご持参して、ご利用中も常に体調管理のご協力をお願いいたします。
・お子様が遊具等のご利用後、すぐ手洗い等の徹底をお願いいたします。
・当日予約なしの利用不可。利用前日の受付時間内までにご予約ください。
・すべての事項に関して、いかなる場合も一切返金等の対応はできません。
・直火は禁止です。※直火でなくても熱で芝が傷む行為は不可。七輪等も禁止。※極力、不燃シートや不燃ボード等をご持参にご協力お願いいたします。
・万が一、不測の事態が発生した場合は、ご利用者皆様のご協力をお願いする場合がございます。また、ご利用者間で助け合っていただく場合もございます。
・利用条件、利用規約、ルール、マナー等をお守りください。


上記すべてをご了承いただける方のみご予約をお受けいたします。
また、ご予約をいただいた時点で、ご了承いただけたと見なします。


【地域の皆様に対して、ご配慮いただくための対策】
キャンプ場利用者の方は、ご利用当日のご自宅から当公園までの道中(往復)において、不要不急のお立ち寄りを控えていただくよう、下記のとおり注意喚起を行っていきます。
・食材等の買い物は、なるべく在住区域内にて事前に済ませていただく。
・滞在時の不要不急の外出はなるべく控えていただく。
・栃木県内在住者の利用に限定。



【管理棟での取り組み】
・有料施設の料金授受につきましては、手渡しでなく、コイントレーでのやり取りとさせていただきます。
 料金はコイントレーの上に置いていただき、釣銭と領収書はコイントレーを使用してお渡しいたします。ご確認後お受け取りください。
・当面の間、有料施設(キャンプ場内)の見学はお断りさせていただいております。
※窓口では利用者とスタッフとの接点をできる限り減らすため、会話は必要最低限とさせていただきます。
 大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


今後とも新型コロナウイルス感染症が収束し、共存しながら、新しい生活様式(厚生労働省HP参照)を実践しながら、利用者、スタッフ、地域社会の安全が保てるような公園利用の環境づくりを考えていきたいと思います。


当園でも感染症対策を実施しておりますが、ご利用される方の感染に対する意識も非常に重要になります。
利用者様の良識ある行動をおとりいただきますようお願いいたします。大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


こちらをご確認の上、来園ください。
園内ご利用のお願い
https://www.sannouyama-fureai-park.com/topics/73.html


※【下野市ふれあい館の案内】
当公園の隣施設(プール・温浴等施設)

現在営業再開しております。
ふれあい館でも感染症対策として、入館制限や利用条件等(マスク着用・利用者名簿記入・検温・少人数利用等)があります。
詳細等については、お手数をおかけしますが、ふれあい館HPまたは直接ふれあい館に電話にてご確認くださいますようお願いいたします。
【TEL】0285-47-1126
【H P】http://www.kanpi-fureaikan.com/