おしらせ

【重要】「ドッグラン」営業再開においての利用条件事項等の案内  ※7月28日更新

2020/07/28 (火)

日頃から当公園ドッグランをご利用いただきありがとうございます。
現在営業再開しております。8月におきましても、7月同様に、ご利用に際して利用条件や制限等がございます。
以下の内容をご了承いただける方のみご利用が可能となります。ご理解ご協力をお願いいたします。また、利用者ご自身での感染症対策やマスク等着用時の熱中症等対策(厚生労働省HP参照)をお願いいたします。
なお、今後の状況により、予告なく、内容や対応が変更等になる場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。



〈ドッグランの利用条件について〉
■栃木県内在住の方のみのご利用とさせていただきます。※利用者全員
■利用可能人数 犬1頭2人、犬2頭2人…
※犬2頭目からは人の最大限入場数は犬と同数になります。
※あくまで犬1頭に対してのみ2人までは可。
※利用する犬の飼い主(ご家族)のみ入場可。友人や知り合い等は不可。
■利用制限期間:当面の間
■利用時間:制限がございます。
 ※極力、感染リスクを減少させるため利用時間を最小限に抑えるようご協力お願いいたします。
・ご利用の際は、3密(密閉、密集、密接)を避ける配慮を心がけてください。
・ドッグランでの会話等は必要最低限でお願いいたします。
・利用者への感染拡大防止及び予防対策のためのマスク等着用のお願い、手洗い、うがい、消毒等をお願いいたします。
・ご利用中に体調不良等になった場合は速やかにご退場いただきます。その際の返金等は一切いたしませんので、ご了承ください。


〈ドッグランの営業時間について〉
■9:00~17:30 ※日没まで。


〈ドッグランの利用時間区分について〉
■3部制 9:00~11:30 / 12:00~14:30 / 15:00~17:30
※受付開始時間が各部の9:00、12:00、15:00からになります。事前受付はできません。
※部内での途中入退場可。
※一度退場した場合、再入場は再受付が必要。(再度利用料が発生します。)
※予告なく、土日祝祭日・繁忙期・混雑時(混雑していなくても、その後混雑が予想される)等においての再入場はお控えください。感染リスクを減らすという主旨をご理解いただければ幸いです。
※部間で清掃・除菌作業を実施します。その為、状況によっては次部の入場開始時間が遅れる場合がございます。予めご了承ください。



<受付時のお願いについて>
■受付はご利用者1名のみ、マスク等を着用して管理事務所受付にお越しください。(大人の人数がお一人のみで、お子様を車内に残せない等、やむを得ない場合を除きます。)
マスク等を着用していない場合、受付はできません。
■予告なく、本人確認のための身分証(運転免許証、保険証等)の提示を求める場合や検温等をお願いする場合等がございます。身分の確認がとれない場合、県内在住が証明できない場合、身分証の提示を拒否された場合等はご利用ができません。また、状況等によっては、今後、予告なくご利用者の方全て身分証の提示をお願いする場合がございます。
また、適正ではない受付(書類記入等も含む)をされた方(その関係された方も含む)は、次回以降ご利用を一切お断りいたします。
■受付におきましても、ソーシャルディスタンスをお願いします。 
 ※受付の際、感染症防止対策等の為、お時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
■有料施設の料金授受につきましては、手渡しでなく、コイントレーでのやり取りとさせていただきます。
■携帯電話・スマートフォン等で話しながらや操作しながらの受付はご遠慮ください。次受付者がお並びの場合は、次の方を先に受付いたします。予めご了承ください。

※6月より受付時の利用申請書の一部記入欄が変更になりました。予めご了承ください。お手数をおかけしますが何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

※受付は一人ずつのため、お待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。


<入場制限>
■管理者判断で、予告なく随時入場制限をさせていただく場合がございます。
 ※利用人数(頭数も含む)が緩和されたと判断した場合、再受付開始いたします。
また利用人数等の状況によっては、お待ちいただいてもご利用ができない場合がございます。予めご了承ください。
※ドッグラン来場者の状況等によりましては、予告なく、時間制を更に細かい区切り等にさせていただく場合がございます。その際は大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願いいたします。


<注意点・留意点>
・犬用の水入れはご持参ください。現在撤去しております。
・携帯用除菌品等は、利用者様自身でご持参いただきますようお願いいたします。
・ベンチは間引きしております。どうしても必要としている方のみの利用にお願いいたします。お体の不自由な方へのご配慮等。
 またベンチ利用の際はスペースを空けてご利用ください。
・エリアによっては、園内ウォーキングゾーンと近い場所がございますので、極力離れるようにしてください。
・ドッグランフェンスには極力触れないようにしてください。
・園内では全ての事項に関して管理者の指示やルール等に従っていただきます。従っていただけない場合は、利用不可や退場対応とし、次回以降のご利用は一切お断りいたします。予めご了承ください。
・現在、ドッグランの見学はお断りしております。
・キャンプ場内炊事場は、キャンプ場ご利用者の方のみ利用可です。感染症対策として利用者の使用場所指定しています。


【地域の皆様に対して、ご配慮いただくための対策】

ドッグラン利用者におかれまして、滞在時間を短くしていただくようお願いしていきます。
下記のとおり注意喚起を行っていきます。
・ドッグラン利用者への体調管理の声かけ
・感染拡大防止及び予防対策のためのマスク等着用のお願い、手洗い、うがい、消毒等のお願い
・利用制限等の実施
・栃木県内在住者の利用に限定


【従業員スタッフの取り組み】

・「道の駅しもつけ 新型コロナウイルス感染拡大に伴う事業継続ガイドライン」(令和2年3月発令)に基づいた感染症予防対策及び衛生管理の徹底
・「道の駅しもつけ 健康管理票」による従業員の体温測定及び出勤時の体調チェック・検温状況の確認
・従業員のマスク着用と手洗いの徹底
・受付での飛沫感染防止エチケットシート(フィルム)設置
・管理事務所内の積極的換気の実施
※管理事務所受付窓口では利用者とスタッフとの接点をできる限り減らすため、会話は必要最低限とさせていただきます。
 大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
ご利用者様の良識ある行動をおとりいただきますようお願いいたします。


今後とも新型コロナウイルス感染症が収束し、共存しながら、新しい生活様式(厚生労働省HP参照)を実践し、利用者、スタッフ、地域社会の安全が保てるような公園利用の環境づくりを考えていきたいと思います。


こちらをご確認の上、来園ください。
園内ご利用のお願い
https://www.sannouyama-fureai-park.com/topics/73.html