おしらせ

ウォーキング・ジョギング等を行う際での事項について

2020/05/03 (日)

ウイルスイメージイラスト

ウォーキング・ジョギング等をされる方へ


公園で散歩等を行うことは健康維持のために必要なことですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の点にご理解ご協力をお願いいたします。


①単独もしくは少人数で行ってください。


②極力マスク等を着用してください。
※ジョギングでの飛沫感染予防は、約10m以上は必要とされています。キャンプ場とウォーキング・ジョギングゾーンは近いため、両利用者同士及び他園内利用者への飛沫を防止する為。


③おしゃべり・会話等は、極力お控えください。


④人と人との距離を適切にとってください。(ソーシャルディスタンス)


⑤極力ウォーキング・ジョギングコースの進行方向をお守りください。(ゴムチップ舗装コースには、約50m間隔に表示がしてあります。この向きが進行方向の目安になります。)
※上記の進行目安方向に沿って、ウォーキング・ジョギングを行わないと他利用者との対向(対面)してしまう際に感染リスクが高まる可能性があります。


⑥ジョギングの際にスピード(全速力等も含む)を出し過ぎての走行はしないようにしてください。陸上等の目的利用はご遠慮ください。



※公園管理者が、団体利用と判断した場合や陸上目的・レース等及び他利用者の方に迷惑がかかると判断した場合は、ご利用を中止していただきます。
予めご了承ください。


※上記事項全てにつきまして、ご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。